展示「現代のプロダクトデザイン-Made in Japan を生む」国立近代美術館

2013.10.19

2009年の夏に開催された「センヌキビールバー」から4年が経ちましたが、このたび国立近代美術館で開催される「現代のプロダクトデザイン-Made in Japan を生む」の中で、展示していただけることになりました。会場には、センヌキプロジェクトの全ての栓抜きの他、各デザイナーが手がけるプロダクトの一部も展示されます。私の手がけたものでは、栓抜き「みつば」「よつば」の他に高橋工芸の「Caraシリーズ」が展示されます。 会期も来年の1月までとなっておりますので、ぜひお越しください。

>>続きを読む

展示「現代のプロダクトデザイン-Made in Japan を生む」国立近代美術館

展示「ISSHO: together」3/1 - 2 メルボルン

2013.2.26

シンガポールの次は、メルボルンでの展示会に参加いたします。
会場は、一昨年にも展示をさせていただいた「MR.KITLY」という素敵なショップです。
1日の18:00からはレセプションパーティーもあります。
会期中は私が携わったものだけでなく、たくさんの素敵なものが並びますので、メルボルン近くにお住まいのみなさまは、どうぞお立ち寄りください!

「ISSHO: together」3/1 - 2 メルボルン

展示会「ISSHO」2/23-24 SUPERMAMA シンガポール

2013.2.22

ドイツでのアンビエンテへの参加に続いて、シンガポールでの展示会に参加します。展示会のタイトルは日本語で「一緒」。デザインをする人も、作り手も、それを伝えてくれる人も、そして手に取って使う人も、みんなが心地よく繋がるように想いを込めて展示します。
私が手がけたものからは、高橋工芸さんの木の器や林工芸さんの道行灯をはじめとする紙製品を出展いたします。併せて、高橋工芸さんで共に仕事をしているデザイナーの大治さんの手がけたものや旭川のクラフト製品、すてきな道具たちも「一緒に」展示いたします。会期中は、私とIF-Jの松尾さんが会場に在廊しております。
シンガポールにお住まいのみなさま、どうぞお立ち寄りください!

>>続きを読む

展示会「ISSHO」2/23-24 SUPERMAMA

「Ambiente 2013」2/15-19 Frankfurt, Germany

2013.2.15

2月15日から19日までドイツ・フランクフルトで開催される見本市「Ambiente 2013」に、高橋工芸さんのブースで出展いたします。今回が初出展ですが、新作の時計やケーキスタンドをはじめ数多くのアイテムをお見せする予定です。
会期中の会場には、私と高橋工芸のディストリビューター、IFJ HOLDINGSの松尾さんがおりますので、フランクフルトにお越しの方はどうぞお声がけください。

>>続きを読む

Ambiente 2013