展示会「紙と綴」展

2012.9.3

かみみのプロジェクトやコド・モノ・コトでお世話になっている萩原修さんからお声がけをいただき、西荻窪ですてきな紙モノを扱っている西荻紙店さんで、林工芸さんと一緒につくった紙製品を展示することになりました。展示期間半ばの9月16日(日)には、岐阜の美しい和紙を用いたワークショップとパーティーが開かれます。みなさま、ぜひぜひお越しください!

>>続きを読む

『紙と綴』展

展示会「FOR STOCKISTS EXHIBITON 2012」

2012.9.3

池袋の自由学園明日館にて開催されるすてきな見本市「FOR STOCKISTS EXHIBITION 2012」に高橋工芸の新作「Eniシリーズ」が展示されます。デザイナーの大治将典さんのブースの中に、大治さんの新作「Kakudo Board」と共に並びます。東京では初めてのお披露目です。ぜひご覧ください!

>>続きを読む

FOR STOCKISTS EXHIBITON 2012

展示会「キッチンと食卓をつなぐ木の器 高橋工芸2012 新作展示会」7/1 - 7/29

2012.6.27

今年の新作は、キッチンと食卓の間をつなぐ木の器。

高橋工芸さんより2012年の新作として、Kakudoシリーズからはそのまま食卓の上でも使えるカッティングボードボードの「Kakudo Board」を、新しいラインナップとして北海道産のエンジュを使った調味料のためのちいさな木の器「Eniシリーズ」を発表いたします。
新作の他に、KAMIシリーズやCaraシリーズ、Kakudoシリーズのうつわもすべてお手にとってご覧いただけますので、ぜひ会場にお越しください!
 展示会初日の7月1日(日)の13:00からは、高橋工芸の木のうつわの使い心地を体験できるピクニックイベントを開催いたします。作り手の高橋秀寿さん、デザイナーの大治さんと私も参加しますので、どうぞご参加ください。

>>続きを読む

展示会「キッチンと食卓をつなぐ木の器 高橋工芸2012 新作展示会」

久しぶりの富山です。

2012.4.14

4月21日(土)から富山市のCARGOさんで行われる友人の大治将典さんと鋳物メーカーの二上さんの新作展示会にご招待をいただき、大治さんと野口品物準備室の野口さんと3人でトークイベントをすることになりました。大治さんと野口さんとは普段からいろいろな話をする機会がありますが、雑談から思わぬアイディアが生まれたり、解決方法が見つかったりと、いつも新しい発見が多くあります。
そんな3人が富山でいったい何を話すのか、どんな発見があるのか、私も今から楽しみにしています。
大治さんと二上さんの真鍮のシリーズの新作も今回の展示会が初お披露目ということなので、お近くにお住まいの方はぜひ会場にお越しください!

>>続きを読む

真鍮のある机周り

works」のページを更新いたしました。

2012.4.8

春になったので、気分も新たに「works」のページの画像を変更しました。長らく更新が滞ってしまっていたのですが、kagoシリーズや紙製品などの新しいものもいくつか追加しましたので、あらためてご覧になっていただけるとうれしいです。

展示「クリエーターズパレード」 2012.4.18(水)~24(火)松屋銀座8F

2012.4.8

銀座の松屋銀座本店8F大催事場で行われるアクセサリーとステーショナリーの展示会「クリエーターズパレード」に、林工芸さんとともに出展することになりました。この展示会では、「かみみの」で発表された紙の小物の他に、今回新しくつくられた小さな紙製品たちを出品いたします。私もほとんど毎日会場におります。また、会場で展示されるものは全てご購入いただけますので、春の銀座にぜひお越しください!

>>続きを読む

クリエーターズパレード